見出し画像

YouTube登録者100人達成!

時代です。

チャンネル登録者数が100人へ行きました!

元々YouTubeを始めて1年で100人行かなかったら辞めようと思っていたので、これは結構嬉しかったりします。

いきなり無名が収益化ラインの登録者1000人なんて行けるわけもなく、100人を目標にしていました。

最初はなかなか撮影が出来ず、投稿本数も週に1本程度、登録者も8人でした。

そこから相方の一人暮らしをきっかけにYouTubeの撮影を本格的に開始し、知り合いに登録してもらったり、8月には1日2本投稿なんかもして50人まではあっという間でした。

しかし秋から年始にかけて頻度が落ち、たまにショートが4桁再生されるぐらいで再生時間も登録者数も全然伸びませんでした。

なのでこのままではいけないと思い、3月辺りから投稿頻度を意識し、3月末から一ヶ月近く、毎日2本投稿を続けるようにしました。

そのおかげか、3月、4月で一ヶ月に10人以上の登録者数を増やすことができ、ショートも5000再生以上のものがいくつか出来るようになりました。

時期が春休みだったのもありますが、1日2本投稿の効果はやはり大きかったです。

基本的にまずは投稿頻度が重要で動画時間はそんなに長くなくても良いということが1年近くYouTubeをしてきて思ったことです。

優先順位としては投稿頻度>タイトル=サムネ>クオリティ>再生時間だと思います。

個人的には動画の中身は企画や掛け合いが面白ければ編集は最低限でいいかと思います。編集して長い動画よりもカット編集だけの短い動画の方が再生された印象です。

ですが、2年目はもう少し企画にこだわって動画を撮影し編集していきたいと思っていますのでチャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?