見出し画像

朗読劇公演を開催します!

なんと、わたくしJidakが作・演出・プロデュースで、朗読劇を開催することとなりました。
「朗読劇、できたらいいなぁ」は、昨年暮れぐらいから浮かんでは消え浮かんでは消え、という状態ではありました。
脚本は書いていても、そして舞台を観には行っていても、自分が公演を打つ側になるというのは全く現実的ではないと、行動を起こす前から半ば諦めておりました。
なんせ、ホンがあっても演者さんがいないと成立しない。
私のホンで「出たい!」って言ってくれる俳優さんなんているのだろうか…というのがまず一番大きな、というか、初手でのつまづきというか。

ところが。

おずおずと、もごもごと、独り言のような吐息のようなオファー的なことをお伝えしたら、
「出る!」
「やる!」
と、即答して下さって。
それが今回のキャストの方たちなんです。
「この方が出てくれたらいいな…」と、私の中ではドリームチームと思っていた方々が快諾してくださり、もうその時点で私の夢は実現した気分。
あとは実現に向けて動くしかないとエンジンがかかり、ブルドーザー並みにもろもろの手配を進めていき、待ちに待った告知の日を迎えることができました!

ユニット名は「VOICE Lab.」。
これまでさまざまな発信する際に屋号のように使っていたものですが、今回もこれで行くことに。
そして、noteにてVOICE Lab.のアカウントも作りました。
朗読劇に関しては、そちらをメインに記事を置いていこうと思います。


こちらにも概要を置かせていただきます:

VOICE Lab. 第一回朗読劇公演
『アンネームド -unnamed- 』

3人のキャストによるオムニバス朗読劇。
思い出すたび胸がキュンとなるあの頃、今も色褪せないあの日見た風景…。
愛情、友情、嫉妬、自己嫌悪、様々な想いを胸に秘め、シリアスに時にユーモラスに、今日を懸命に生きる大人たちの、6つのストーリー。
ラブストーリー、青春、友情、サスペンス、プチホラー系と、バラエティに富んだ内容で、この夏、皆さまに特別なひとときをご提供します!

※ VOICE Lab.は、脚本家Jidak(じだっく)が立ち上げた演劇ユニットです。


公演情報


★公演日:2024年8月24日(土)
     昼の部:14時半開演 (14時開場)
     夜の部:18時半開演 (18時開場) 
★料金: 2,500円(税込)※当日精算
★会場: at THEATRE(新宿アットシアター)
    東京都新宿区新宿5-4-1 B1 新宿Qフラットビル
       新宿三丁目駅、新宿御苑前駅から徒歩5分

キャスト・スタッフ
★キャスト: 
 堀田 勝 / 海徳 桃代 / 今林 優
★作・演出・プロデュース: Jidak
★企画:VOICE Lab.
★主催:株式会社ヴァンガード

チケット発売日:7月5日 正午




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?