見出し画像

【指定企画】地方観光DX 研究計画書

はじめに

こんにちは!九州のフリーランス水田です!
前回の自主企画に引き続き、地方観光DXにも参加させていただいてます。

https://note.com/preview/n32cd2d664ec6?prev_access_key=804035342ecdc3d4f83d3a4a07aa0f1f

私、実は省庁/自治体広報系のお仕事を会社員時代に営業企画側で経験し、フリーランスとして、独立後も、現在も九州のいくつかの自治体とお仕事させてもらっています。

実験に参加することにした理由

最初にこの公募を見た時、正直びっくりしたんです。
やはり地元の企業やメディアと繋がりが深い、ローカルの広告関係の会社が受託することが多い、観光系の広報案件

それにフリーランスで参加するのか!と

ただ、よくよく考えてみると全然アリで!
だって、その土地土地に想い入れのある方は沢山いるし、
観光客側のニーズだってワーケーション等で多用するフリーランスだからこそ吸い上げやすいニーズがある。

そう思うと純粋にこの挑戦に加わってみたい!そう思うようになりました。

活動の状況と今後の思惑

活動の概要については、多くの方が挙げてくださっているので割愛します。

働き方LABは初めてで、皆さんの温度感を掴みながら、徐々に食い込んでいきたいなと思ってましたが、皆さんの熱量に圧倒されながら、まだちゃんと手を挙げられてないです・・すみません。

ですが、九州/佐賀の案件を中心に関わりを持ちながら、ゆくゆくはPMとして立候補して、フリーランスの皆さんとチームを組むことが僕の目標です!
なので、まずは定例会に参加したり、チャットで絡んだりと少しづつ顔を覚えて貰いながら頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?