イギリスでウォークラリーに参加してみた

画像1 いつもありがとうございます。  イギリス滞在中、娘の家の近くの公園で、ウォークラリーがあったので、参加してみました。  木の根元に丸太のプレートが置いてあります。   スタートから始まり、 1番~16番のプレートを順番に探します。   表には、番号と動物の足の絵、裏には動物の絵が書いてあります。   絵の動物の名前を紙に書いていきます。   動物は、公園の中にいる動物ばかりです。  では、スタート!
画像2 木の根元に1番のプレートを見つけました。   足跡があります。   何の足跡でしょうか?
画像3 裏側にひっくり返してみました。   横向きですが、リスでしょうか?   リスは、英語で何と言いますか?
画像4 2番プレートを見つけました。   足跡で分かりますか?
画像5 裏返すと絵が逆さまでした。  光って見えにくいですね。  キツネです。    皆様は、英語で紙に書いて下さいね。
画像6 3番プレートを見つけました。   前足と後ろ足の足跡が違いますね。
画像7 裏返すと何でしょう。?  アナグマだそうです。
画像8 4番プレートを見つけました。
画像9 裏側にひっくり返すと、ハリネズミです。   毛が針のようにトゲがあるみたいですね。
画像10 5番プレート見つけました。   鳥の足みたいですね。   さて、何でしょう。
画像11 裏側にひっくり返すと、黒いカラスでした。カラスは英語で何と呼びますか?  カァーカァーではありません。
画像12 6番プレート見つけました。
画像13 裏側にひっくり返すと、ネズミです。    こちらも名前は、チューチューではありませんよ。
画像14 7番プレートを見つけました。  何の足跡か、全く分かりません。
画像15 裏側にひっくり返すと、分かりますか?  ドブネズミだそうです。   日本でも見たことないし、英語名も分かりませ~ん。
画像16 8番プレートを見つけました。  これも鳥だと思います。
画像17 裏側にひっくり返すと、フクロウでした。   フクロウでした。フクロウは、英語で何でしたか?
画像18 9番プレートを見つけました。
画像19 裏側にひっくり返すと、イヌですね。   This is a dog.  婆ちゃん、知らない人はいないよ。   犬種は分かりますか?
画像20 11番プレートを見つけました。  何じゃこれは?
画像21 裏側にひっくり返すと、クモでした。   英語では、スパイダーでしたか?
画像22 12番プレートを見つけました。  これも何やらさっぱり分かりません。
画像23 裏側にひっくり返すと、カタツムリです。
画像24 13番プレートを見つけました。  これは何だと思いますか?   水搔きがあります。
画像25 裏側にひっくり返すと、カモでした。
画像26 14番プレートを見つけました。  水搔きがあるので、水のなかを游げますね。
画像27 裏側をひっくり返すと、ハクチョウでした。   英語では、スワンですね。
画像28 15番プレートを見つけました。
画像29 裏側をひっくり返すと、下を向いてますが、ウサギです。
画像30 初めに、紙とえんぴつを貰いました。  動物の英語読みを知らないので、日本語で書きました。   動物が分かっても英語で読めない、書けない不甲斐なさ。   参加者全員にプレゼントを頂きました。  ラッキー、 チャレンジ、チャレンジ。   歩き回り、子供のようになった一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?