見出し画像

スイス チューリッヒに1年間交換留学する孫長男

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、9/4 孫長男が登ったスイスチューリッヒの山々です。

婆ちゃんには孫が6人います。

※孫長男のことを投稿させて戴き
お目汚しの程お許し下さいませ。


スイスチューリッヒ


9/3 2023


ロンドンヒースロー空港から、

孫長男は1時間50分スイスチューリッヒ空港に無事着いたそうです。

9月から1年間、

スイスのチューリッヒの大学の交換留学生でスイスに来ました。

Google からお借りしました

チューリッヒは、一体どこにあるのだろう?と疑問が湧きました。

『チューリッヒ生命保険』は聞いたことがあります。

『アルプスの少女ハイジ』はテレビアニメで見たことがあります。

今日、偶然にもnoterさんの『絵本の虫』さんが、

⬇のスイスのアルプスの少女ハイジの記事を投稿されていました。

絵本の虫さま、勝手ながら記事を拝借しました。


9/4 2023


到着早々、同じ寮生のスウェーデン人と親しくなったそうです。

翌日、

1時間程登山鉄道に乗り2人でアルプス山脈を見に行ったそうです。

写真を送って来ました。


これから1年間、

孫長男のお陰でスイスの写真とコメントを見ながら、

スイスの国の仮想旅行が楽しめそうです、超ラッキーです。

婆ちゃんは実際に旅行出来なくても仮想旅行するのが楽しみです。


       *


婆ちゃんと孫長男のLINE電話


婆ちゃん  ○○○ くん
      キミには 運が
      ある ような
      気が する からさ
      頑張ってね 

孫長男   うん

     Good  Luck


ヨロシクと 陽射し入る部屋 

挨拶し

溶け込むだろう チユーリッヒにも  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?