見出し画像

マレーグマ part58) 徳山動物園へ行ってみよう!

いつもありがとうございます。⬆の写真は、徳山動物園のマレーグマのマーヤです。

次女と孫が帰省したとき、徳山動物園へ行き撮影したものです。

徳山動物園の北入り口です。

この動物園は、年間パスポート
(1年間有効¥1500)があります。

チケットは¥600なので3回行けばパスポートがお得になります。

次女は、2週間帰省中3回行けたので、ラッキーと言っています。

来年秋まで有効だから、また帰省したときに行くと言っています。

何と言っても、家から車で3分もかからないので便利です。

今回は、マレーグマのマーヤの会話や写真をご覧頂けますか?

マーヤ こんにちわ!

マーヤは、ガラス越しに私たちの目の前までやって来てくれました。

マーヤ


ヨクキテ クレタネ アリガトウ!

ジッとすることなく動き回っています。

夏場は、この手前の水場で何回も水浴びをしていました。

とても楽しそうでした。

マーヤ

ワタシ ウゴキマワルノガ スキ

ダカラ ホラ!

スタイル バツグン デショ!

オスのツヨシが亡くなった時は淋しそうでした。
時間と共に慣れて、順応するのでしょうか? 

マーヤ

ツレガ ホシイ!


マーヤ

ワタシ ココニ イルヨ!


手を差し出すと匂いを嗅ごうとします。

犬と同じように嗅覚が発達しているのでしょうか?

マーヤ

ニオイヲ カギタイケド ガラスガ 

アルカラ ダメダワ!


ちょっと ひと休み

珈琲タイム

何だって 外で食べれば 美味しいよ 





帰省していた孫たちが戻って行った後、

一人で散歩がてら、徳山動物園へ歩いて来ました。

そうしたら、マーヤが、

オバアチャン コンニチワ!


バアチャンの方へ近づいて来ました。
バアチャン以外誰もいません。
目の前にやって来ました。

そして、目が合いました。
バアチャンを見ると、振り返って行きました。

マーヤ

バアチャン ミテテ 

タチアガルワヨ

すると、突然立ち上がりました。

マーヤ

オモイッキリ セノビ スルヨ

婆ちゃんの前で、暫く立ったままでした。

初めて見ました。

婆ちゃん以外誰も見てないのに…

マーヤ

オバアチャン

ミテクレテ アリガトウ!

帰って行きました。

スゴい スゴいよ マーヤ
奥に行きました。

何だったんでしょう。

マレーグマ 初めて見たよ 立ち姿

元気に なったね

今日は 良い日

以前のマレーグマの記事です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?