見出し画像

70歳からの朝練

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、家から山側に歩いて15分ほどのゴルフ練習場です。


早起き


皆さまは早起きですか?

長年私は朝早く起きるのが苦手で

『早起きは三文の徳』の呪文に

苦しめられたようにおもいます。

2年前にも

早起きが苦手な記事を書きました


今年の夏


イギリスの長女宅から帰国し

翌日から早起きになりました

時差のせいなのか

夏だからなのか

暑いからなのか 

神さまの計らいなのか

朝早く目覚めるようになりました

目覚まし時計がなくても自然に…

長年起きれなかったのに……です

朝が早いと時間に余裕があります

頭から足ツボまでマッサージして

早朝散歩をするようになりました

コンビニ前のポールまで片道15分

夜の散歩


以前から夕食後散歩に出ます

毎日コンビニまで来ます

しかし思えば

このコンビニで何年も

買い物したことがないのです

素通りでゴメンナサイ!


早朝ゴルフ


ある朝ひらめきました

下る散歩コースを反対側に歩けば

同距離でゴルフ練習場に着きます

早朝は6:00から営業しています

朝の散歩のついでに

早朝ゴルフ練習すれば一石二鳥


朝 練


中学生の部活の朝練みたいだ

私は朝練をしたことがない

何だかワクワクする

中学生のつもりで始めてみよう

何だか面白そう

それから

週2で行くようになりました 

今までは考えてもみなかったこと

早起きになれたから思いついた事

朝練やってみよう!

山の端から朝日が昇ります

朝日が見れて幸せ!単細胞の私


練習していると日が昇って来ます


ラウンド


朝練の効果を期待し

昨日ラウンドに行きました

ところが

上達しているどころか

前回のスコアより悪かった

あぁ~残念!

朝練の効果なし…?

これからの朝練の目標

身体の衰えに抗って

現状維持でいたい

目標は人それぞれ

朝練続けていこう!


早朝 クラブケースを

背に抱え

女ひとりで 朝練ゴルフ


⬇は、9/27の歩数ですが歩くことが出来てありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?