動物園に行って見よう!

画像1 ハロー、元旦の朝、今年は寅年なんだ〜と思っていた所、ふと動物園が頭を過ぎった。動物園に行けば、本物の寅(トラ)に会えるではないか。そうだ、私は動物園の年間パスポートを持っているではないか。いつ行っても良いではないか。次から次へと行く理由を考えていた。私は、急にニヤリとした。お正月には、神社参拝すると言う固定観念があったが、コロナで子供達は帰省してないし、今日は天気も良いし、と言う事で、動物園にやって来た。元旦に動物園に行くと言う発想は、私の頭になかった今までは…
画像2 2020年あたりから、土の時代から風の時代に移り代わり、世の中の常識が大きく変化して行くと言われている。今までの常識を鵜呑みにせず、自分の頭でよく考え、行動しよう。と元旦の誓いを立てた。園内に入って見ると、人の多さに驚いた。今日は、2月28日。コロナで、1月中旬〜2月中旬まで、閉園していた。3月からウオーキングを兼ねて、また動物園に行って見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?