ウコン酒 梅酒 グミ酒ニンニク酒 漬けました

画像1 ウコン酒   ホワイトリカーで漬けました。砂糖は入れません。    ウコンとはカレーのスパイスのターメリックのことです。   スパイスの黄色の着色に使われます。   毎年春に出回るので、JAで買います。
画像2 梅酒   梅1㎏に、ホワイトリカー1.8㍑で、砂糖500㌘で漬けました。寝かせて古い年度のものから飲みます。
画像3 グミ酒   ホワイトリカー1.8㍑に、砂糖500㌘で漬けました。 (これは、去年のものです)
画像4 ニンニク酒  ホワイトリカーで漬けました。砂糖はなし。  効用は、、滋養強壮、疲労回復、血行改善、抗菌解毒作用、美容老化抑制、など良さそう。まだ飲んだことがないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?