エリザベス女王崩御 9/8

画像1 いつもありがとうございます。   エリザベス女王は、9/8 英スコットランドのバルモラル城にて、96歳で安らかに崩御されました。   日本人一個人ではありますが、エリザベス女王のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
画像2 娘が英国に嫁いで20年、エリザベス女王は国民にとって親しみやすく、国民一人一人の忠誠心と敬意をひしひしと感じておりました。    まず身近に思ったのは、娘が郵便でカードを贈って来る時、切手は全てエリザベス女王のお顔の切手でした。    イギリスに行った時使うお札やコインも全てエリザベス女王のお顔入りでした。   日本人の私でさえ、身近に感じてしまいます。
画像3
画像4 ⬆のメタルは、エリザベス女王の即位60年の時のものです。   娘の義両親から戴きました。   記念の品となりました。
画像5 エリザベス女王は1929年4月21日ヨーク公(国王ジョージ6世)の長女としてロンドンで誕生されました。   今年即位70年を迎え、6月に祝賀行事プラチナジュビリーを盛大に開催されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?