
ツイッターのフォロワーを一週間で3,000人ほど増やした方法
スナップマート代表えとみほさんの「ツイッターのフォロワーを3ヶ月で3,000人ほど増やした方法」を読んで勉強になったので、私も書いてみることにしました。
ちょうど、一年前の2016年8月第一週に私のツイッターのフォロワーは3,000人ほど増えたからです。
その方法とは?
ずばり、ケニアのマサイ族の村にホームステイして、その様子をツイートしたからです。
「コンテンツ is キング」
マサイ族の村にホームステイなんかできないから、再現性がないよ!
と怒られそうだけど、重要なことはリツートされること。
リツートされて露出されることで、フォローされるチャンスがうまれます。
では、どのようなツイートがリツートされるのでしょうか?
リツートされるためには、えとみほさんが書かれていたような長文でもいいですし、マサイ族の村にホームステイしたエピソードのようなレアな情報でもいいでしょう。
フォロワーを増やしたかったら、良質なコンテンツをツイートして、リツートしてもらうことを目指すことが一番ではないでしょうか。