見出し画像

断る事が苦手でした。

人目が気になったり⁡
人の顔色を伺ったり⁡


嫌なのに断れなかったり⁡
していた私💦⁡



1人で洋服を買いに行くと⁡
店員さんが寄ってくるので⁡



勧められて⁡
試着して⁡



そこまで気に入ってなくても、⁡
断れず買ってしまい⁡



結局そこまで着ない⁡
結果になってしまっていました💦⁡



それは幼い頃からの⁡
環境や親との関係性⁡で
起こった刷り込みが原因⁡



私は長女として⁡



下の子に手がかかっている⁡
親の姿を見てきたので⁡



親に迷惑をかけないように⁡
母の期待に応えつづけていました。⁡



いい子でないと母に⁡
認めてもらえないと⁡
思い込んできました。⁡



でも本当は⁡



どんな自分でも⁡
私はそのままの自分でいい⁡



自分を好きになる事⁡
自分に心地のいいことを⁡
してあげる事から⁡
始めました☺️✨⁡



人のためにすることも⁡
とても素晴らしい事です。⁡



でもその前に⁡
自分も大切にしてあげることも⁡
大切だと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?