見出し画像

秋雨、外へ出ない1日

今日は、家で仕事をする日。
降り続く雨を見ながら、コーヒーを飲む。

実は、朝から頭痛がしている。
手帳に、赤字で頭痛と書いた。

そして1週間前も頭痛だったなとか、手帳の頭痛記録を見返す。

10月の後半は、とてもしんどかった。
今も、万全じゃ無いし、そもそも万全とかいつも無い感じだけど、10月後半よりは、マシ。

音を聴きながら仕事をする。
BBCとか、放送大学の英語講座とか
音が聞けない時は重症なので
今日は音が聞けて良かった。

英語を聞いていると、なんとなく安心する。理解できてる訳じゃないけど、なんとなく安心する。

今日、うまくいったことも、いかなかったこともイロイロあるけれど、とりあえずヨシとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?