おうち入院2回目(かつ2日目)

昨日は、満足のいく“おうち入院”ができた。

けれど、今朝からだが重くて、爽やかに目覚めるというより、とりあえずトイレに行ったがカラダ重い。
という感じだった。
時計が10時30分だったので、とりあえずベッドに戻らずソファに横になったが
「なんなんだ、これは」と思った。

とりあえずの結論として、冬用パジャマで寝たからかなとも思った。
気温が下がって体調崩したので、厚めに装備したが、やり過ぎたか。

とりあえず、おうち入院したのに逆に昨日より体調悪いというのはショックだった。

そうしてソファで、動けなかったが1時間ほどしたら少し楽になり、コーヒー淹れてパンを焼いた。

ひとまず、朝が苦手で朝が1番体調悪いので、夕方に向け少しは体調良くなるはずだと思った。
パンを食べて、少し寝た。

そうして、ラジオ聞いたりボーッとしていた。
動きたいけど動けない。

昼食を食べようと、台所を動き回るがアチコチニぶつかり、ものを落とす。
よくない。
悪すぎる。

あきらめて、納豆とかは食べずに、ご飯と味噌汁と野菜サラダだけにする。
頭が全然働いてない。

それでも夕方に少し楽になって、保険の書類を書いた。そして、それを投函しに出て、買い物もした。

月曜日、以前ならプリンとかパンも複数買ってたのに我慢した。よく分からない。我慢すべき我慢と、我慢すべきでない我慢。
とりあえず今日はプリンもパンも複数買う。
迷ったがパスタも買う。

帰ってきて、パスタを食べて鶏肉食べて、パンも食べる。

最近、魚と野菜ばかりだったから
炭水化物と肉が足りなかったのかなとも思う。

少し元気になる。仕事する。

夜は少し思い出しても仕方ない昔のことが頭を横切ったりもしたが、考えても意味ないことは考えない。
お風呂に入る。

そして、夕食食べる。

あとは髪を乾かして、アイス食べて寝るだけ。

なんとか今日いちにち生き延びたし
いちにち調子は悪かったが
大崩せずにすんで良かった。

明日の体調は分からないが、半分休みというテイでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?