見出し画像

体調崩しがちな暑さ、そしてまた暑さ

暑いのは充分分かっているから、エアコンフル稼働、保冷剤、水分忘れず。

それなのに、体調崩しがち

「ケチって水と塩飴にしたけど、やはりスポドリを飲むべきだったかな」
「あの時、日傘ささずに外出したからかな」

ふりかえり、細かい反省をしてみるが後の祭り。

これだけ頑張って対策してるのに体調崩すなんて、なんだか悔しい気もするけれど、それが現実。

~~
それでも、体調かんばしくないながらも生きて、熱中症対策も続けて
なんだか泣きたくなるけれど、それでもやっていく。

大事なのは、ご褒美のアイスかビールか、それとも「お疲れ様、いつも頑張ってるね。」という自分から自分へのねぎらいなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?