見出し画像

梅雨と頭痛と、肌のうるおい

昨日の夜、いわゆるゲリラ豪雨的に雨がたくさん降った。
心配になりながらも、疲れてたので寝てしまった。

朝、降水量チェックして「土砂崩れとか、大丈夫そうだな」と少しほっとする。

昼から、頭痛。
最近、よく頭痛。スマホ見すぎか、運動不足か、アラフィフだからか。

とりあえず、保冷剤を出して頭を冷やす。
保冷剤は、もはやお友達。
100円均一で買ってるけど、もう少し使用が続いたら「もっと便利な高級保冷剤」みたいなの買っても良いかも。
ぬるくなった保冷剤を冷凍庫で冷やしながら使う。

1時間くらい保冷剤で冷やしつつ、ソファにいると大抵頭痛はおさまる。
その間、radikoでラジオを聞いている。

今日、思い立って頭痛中に、お肌のパックをしてみた。
保湿のために、できれば毎日パックしたいが、現実は3ヶ月に1度とか。
(理想と現実が離れすぎてる…)

頭痛が起きたら、お肌のパックをすることにすれば「今日も頭痛で1時間無駄に過ごした…」→「頭痛あったが、パックで肌がうるおった」と頭痛のデメリットを少しでも減らせるのではないか。

自分の思いつきに、「おぉ、わたし天才か?」と浮かれながら、ぬるくなった保冷剤を冷凍庫で冷やす。

カミナリが鳴った。ふたたび、雨が降りそう。梅雨だから、仕方ないね。

冷凍庫から少し冷たくなった保冷剤を取り出し頬に当てる。少しだけ肌がうるおった気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?