見出し画像

ある冬の日、マフラーとこたつ

12月になったとたん、冬らしい寒さとなった。マフラーを出してきて、巻く。
なんだか、安心する。

こたつは11月下旬にセッティング済。
掛け布団洗ったり、テーブル周りを片づけたり、計画的に出来た、満足。

もう眠い。
毛布にくるまって、眠りたい。
でも、明日の私のために、このnoteを書いている。

金曜日にバタバタしてしまい
土日にフォローしたけど、万全とは言い難い月曜日。
それでも、アルマジロのように、隙を作れないと頑なに震えるのではなく、安心していたい。

明日の私へ
安心していたい。
今日の私が、言えることは
こたつは暖かいということ。
シチューは美味しかったということ。

絶対に安心になるような魔法の言葉は言えないけれど、安心できる空間や場面をあることを、明日の私には思い出してほしくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?