見出し画像

療養と生きていく

もともとストレスためがち体調崩しがちなところはあった。
そして今、インフルエンザがなかなか完治しなくて療養と共に生きている。

朝起きて、体調をみて「今日、何がやれるかやれないか」を考える。
いろいろストレスはある。「予定立ちにくいから、約束しにくい」とか「パァーっと遊べない」とか「あー自分、今めちゃ頑張ってるなムフムフって思う瞬間がない」とか。

理論上、仕方がないとは思ってる。理屈で考えたらインフルエンザ罹患したら完治するまで療養と共に生きるしかないのだ。

でも感情的には、めっちゃ怒ってる。
なんでだよって、つまんないって。

*********
今日も夜は暮れていく。

野菜買いに行きたかったけど、行けなかったな。まぁでも体調悪かったし、仕方ない。少し暑くなってきて、それもカラダにこたえるのだ。
昨日は約1年ぶり(!)に髪を切りに行った。節約の為切ってないというのもあるが、髪を切りに行くのも体調悪いと行けないし、それなりに大仕事でもあるのだ。

野菜は買いに行けなかったけど、冷蔵庫にあったピーマンをちくわと一緒にきんぴらにした。
今日はもう、それで良しとする。
生きている、今はもう、それで良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?