見出し画像

なぁなぁ、おかしないか?

なんで、お医者さんが責められんねん。
なんで、看護師さんが 石投げられんねん。
誰が持ってるか分からん新型コロナに 掛かるかも知れへんって恐怖、
もし知らずに無症状感染してたら、どうしよう?って思う恐怖の中で、
家族は勿論、家族以外にも感染させたらアカンって思って 有りとあらゆる
予防策も講じてるのは、お医者さんと看護師さんたちやろ?

なのに、なんで、責めんねん。間違おうてるで。間違おうてる!
責められるのは、自分やろ? 石投げてる自分やろ?
繁華街行って、酒飲んで大声出して、お姉ちゃんたちと会食?
国会議員も、地方議員も、何してんねん。
呆れて物も言えへんわ。

自分かて、無症状感染状態かも知れへんって 分かってないんか?
おかしいやろ! おかしいやろ? そう思わへん、あんたがおかしいんやで!!
何が、経済回さなアカンや。
何遍も言うけどな、命がない人が経済もクソもない。
死んだら お金は使えません。今は、お葬式にも来てくれへんよ。知ってる?
新型コロナじゃなくても、家族葬が当たり前になってて。何人も、そうやって
今年は見送れなかった。遺族と一緒に涙も流せなかった。
盛大にやるから、なんて アホでも思わへん。もしかして 知らんのかいな?
お金貯める事ばっかり、お姉ちゃんに使う事ばっかり知ってて、世の中に
疎いようじゃ、どんなんエラそうにしてても 家族は 恥かくなぁ。

人は 生きてるからこそ、使って楽しいねん。
生きてるお金を使って 世の中のためになるねん。

でも 今はその時やない。そんな事も分からんのかいな?
あんたらが 新型コロナになっても 治療なんてされへんの、違う?
いや、お医者さんたちは責任感で ちゃんと治療すると思うけどな。
きっとな、新型コロナだろうが、交通事故だろうが、
救急車が来るかどうかは 分からへん。因果応報って言うやんか? 
きっと 神様は、見てはるで。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。