見出し画像

ミスコンの国籍問題に思う

今年のミスコン、日本代表の方が
「日本国籍」をお持ちの「ウクライナ人」だと言うだけ
批判されているとニュースでやっていた。

なぜ 批判されるの?
日本国籍あれば 日本代表に選ばれても 不思議じゃないでしょ?

え?人種が違うって?
人種って何ぞや?
何が日本人たらしめているか、議論もせんくせに、
何が 人種やねんな。

最近、やってましたで。
縄文人と呼ばれる人は ココア色の肌だったって。
今の 日本人とか言うてる人の 肌の色かて
1万年経ったら また違う色になってるんちゃうやろか?

肌の色、目の色、髪の色、形、手足の長さ
そんなもん、一千年経ったら ガランと変わりますよ。
今 子育てしてれば分かるけど、若い子なんて手足の長いこと!
カラコン入れて 髪も染めて パーマもかけて 素敵ですやん。

日本人らしくなんて言われなくても
日本文化が好きで 日本語で話してくれて 優しくて。
他に何が必要なんやろ?

批判してる あんさんの方が よっぽど日本人として どうかと思うけど。 

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。