見出し画像

世の中、間違ってる

ニュースを見ていると
「はて?それは なんじゃろか?」と思ってしまう事ばかり。

16歳〜19歳の、互いの素性も知らない子供たちが
真っ昼間に銀座で強盗はたらいた?
目撃者が「映画の撮影かと思った」なんて 余りに現実離れしていて
驚くような現実が 目の前に展開する。
犯罪の低年齢化も恐ろしいけど、こんな恐ろしい日本が平和ボケしてるのも
本当は とても怖い。

アルミ缶に強アルカリの洗剤を入れて放置したのに「悪気はない」?
ウッカリだとしたら ウッカリにも程があるし。
悪意は無いけど、未失の故意じゃないの?
言い逃れ、許さんといて欲しいわ。

山口県の高級車購入裁判も、なんで広島高裁が棄却やねんな。
県民の税金使って 県のトップたる県知事が 好きなもん購入して良い
って言うんだったら なんでもしよんな。
それ、民主主義 違いますけど。も一回 選挙やり直した方が良いと思う。

新型コロナの影響で 何もかもがトップダウンで動いたりして
話し合いという民主主義の基本が ポキッと折れてしまったから
何もかもが変な方向に向かっているように感じる。
今 ここで踏み止まらなければ 簡単に民主主義なんて無くなってしまう。

ここで立ち止まって、ここで横暴な人にはNOを言って
ちゃんと自分の考えを持って 誰かに流されずに 自分の頭で考えて
行動に移せる人になりたいし、そういう仲間を増やして行きたいです。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。