押されても踏ん張らない(反省)

前回の嫌いな人への対処法で防御を外す、と言っていたそばから失敗してしまった話をして恐縮ですが、シェアします。

来月引っ越しすることにしまして、引っ越し業者さんに見積もりにきてもらったり、家電量販店に電化製品購入の相談に行ったりしていました。

見積もりは2社、家電量販店もハシゴしたわけではないのですが、終わったあとにもうグッタリ・・・

営業の方々のパワフルなエネルギーを正面から受け止めてしまったのですよね。押せ押せのエナジーに対して押されないように踏ん張ってしまった。

踏ん張らずにスイっと引けばよかった、と後から反省しました。川の流れの中にある石のように、押せ押せのエナジーが自分を通り過ぎていくようにすればこんなに疲れなかったのではないかと。

なかなか上級テクニックではありますが。

嫌いな人、の時は嫌いと認識している分あらかじめの心づもりができるけれど、人と人のやり取りってお互いのエネルギーの強さや方向性が常にあるわけで。だから好き嫌い・得意苦手に関わらずどんな時でも無防備で。

日々是意識。




サポートいただけると嬉しいです。