見出し画像

受け取りたいものは何ですか?

ミモザの季節ですね。

なんて書き出してみたものの、

去年までミモザを意識することなんてなかった私。

季節のお花を意識できるようになったのも心のスペースが広がっている証かな、と嬉しく思う。

この数日、問いかけられている言葉

「あなたが受け取りたいものは何ですか?」

もし、自分の今ある環境や立場も全部とっぱらって、何の制限もなかったとしたら、いったいあなたは何を受け取りたいですか?

お金?富?パートナー?愛?自由?

何の制限もなかったとしたら

どんなことを望んでもいいのに、なかなか言葉が出てこない。

思い浮かべたものが、今ある自分の環境や立ち位置からくる”必要なもの”の延長線上でしかないことに気が付き、混乱する。

何の制限もなかったとしたら

どんなことを望んでもいい、何の制限もない、と言われた途端に足元がフワフワして不安な気持ちになるのはなぜだろう?

あなたが受け取りたいものは何ですか?

望むことに、いいも悪いも、正しいも間違いもない。

人の目も関係なく、ただただ自分に正直になった時。

あなたは何を受け取りたいですか?

私は何を受け取りたいだろう?


サポートいただけると嬉しいです。