見出し画像

月のもの

おはようございます☀

月経(生理)って、月の周期と一緒っていいますよね。

まさに私も毎回約28日でやってきます。その度に体というか、天体の不思議に感心してしまいます。

先日、アーユルヴェーダのセラピストの方が「自分の体も宇宙と一緒。小さい宇宙が入ってるようなもの。」と言っていたのを思い出しました。

本当に、人も動物もなにもかも、宇宙のリズムというか、自然のリズムに沿って生きてるんですね。

今回の月経前から、久しぶりに小豆カイロの活用を再開しました🫘

母がいらないガーゼと布で作ってくれたカイロと巾着

血のレバーが出る人は瘀血という、血が滞っていることが一因と聞いて、確かに私は下半身が冷えてるんだろうなあ、と思って小豆カイロであっためています。

家に4個あるんですが、何故か息子達にも人気で。
そして何故か夫には臭いと不評で。笑

子どもと取り合いになります。

寝る時に子宮の近くや足先に置いとくと「はぁーーーー。」となんとも言えない癒しをもらえます。

香りもほんとに癒される。

不思議なもんです。

-----
中目黒で、「デジタルで忙しい毎日に、アナログでゆったりな時間を。」というコンセプトで「筆かふぇ」というカフェをやっています。

新月には、直感で筆と紙を選んで手ぶらで書きたいものを。
満月には、ノートや手帳を元にお客様ご自身の体験をみんなでシェア。

詳細は、HPまたはインスタグラムをご覧ください。

▶︎営業日
新月・満月近くの昼下がり
▶︎場所
中目黒駅徒歩10分(Under the mat)
中目黒3丁目6-7 河田ビル2階

#中目黒カフェ #小豆カイロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?