見出し画像

自分らしくいる方法

自分らしくいることが大事。
というのは、よ~く分かっている。
分かっているけど「そんな勇気ないよ」

という時についてです。

今までずっと周りの顔色を見ながら、
人に合わせてきたのに、
いきなり「素の自分」を出したら、

「この人、どうした??」って変な目で見られる
かもしれない...

しかも、自分らしくって、
今ここで、どうやって自分らしくいたらいいのか分からない。

と、これ、以前の私です。

やってみたら、案外大丈夫だから。
と本に書いてあっても、やっぱり怖かった。

なので、諦めていたんです。
「自分らしくいられる人とだけ、そうしたらいいや」
「気をつかってしまうけど、まあ、しょうがないや」

でも、

気が付いたら、素の自分でいた。

ということが起こりました。
それは、
「そうしよう」と気合をいれてそうなったのではなく、

自然にそうなっていた。

という感じです。
じゃ、何故、自然に「自分らしくいられるようになった」のかというと、

自分を愛し続けたから

「自分を愛する」って、
いろんな方法があるのですが、
私のおススメは2つです。

・ハートに意識を向ける
・本来の自分で、感情を味わう

本来の自分で感情を味わうのは、ちょっとしたコツがあるので
↓下の記事をご参考にどうぞ。

意識は、愛

なぜ、ハートに意識をむけたり、感情を味わうだけで、
自分を愛することになるのか。
というと、それは、

意識はエネルギー、本来の自分、そして愛だから。

なので、
意識を向ければ向けるほど、
自分に愛が注がれていく。

自分の愛で満たされていきます。

意識は本来の自分

そして、意識は、
本来の自分でもあるので、
私たちの根源とつながっている「本来の自分」の
エネルギーを意識していると、
自分の中に安心感がうまれます。

そうすると、
安心してリラックスしていて、
気が付いたら「素の自分が出ていた」
ということになる。

なので、自分らしくいたいと思ったら、
自分を愛する。
自分に意識という愛を注ぐ。

そうすると、本当の「素の自分」が出てくるのだと思います。

・ハートに意識を向ける
・本来の自分で、感情を味わう
ぜひやってみてください。

「本来の自分」の意識につながるセッションはHpからご案内しています。
https://blessed888.pro/
只今感謝企画やってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?