見出し画像

今、「本来の自分」とつながる

「本来の自分」はどんな自分の中にもいる

「本来の自分」と聞くと、もしかしたら、

ちょっとスピリチュアルな感じがしたり、特別な才能がないと「本来の自分」の意識になれない…
と思われるかもしれません。

でも、「本来の自分」って自分自身ですから、
ずっと自分の中にあるんですよね。  
今の自分が居心地悪いからといって、他の人のところに遊びに行ったりしません。

例えば、「自分でなんてダメなんだ」と思っている時でも、誰かを恨んでても、将来が不安でたまらない時でも、
必ず「本来の自分」は、今、ここ、自分と一緒にいます。

なので、大丈夫。ずっと一緒です。

じゃ、どうしたら、いつも一緒のはずの「本来の自分」とのつながりを感じられるのか。
いろんな思考の中をさまよって、
「なかなか『本来の自分』とつながれないなあ」
と思う時にはどうしたらいいのか。

それは何かというと、
「あ、これ、やっとこう」と思いついたことをすぐにやること。

「なーんだ、そんなことか」と思うんですが、
これ、めっちゃ大事なんです!
そして、その効果、変化を感じていただけると思います。

なぜかというと、
「あ、これ、やっとこう」「今、これやろう」
は本来の自分からのメッセージ、インスピレーションだからです。

本来の自分って、「やりたい」という欲求のエネルギーが流れてくる意識でもあります。
その「やりたい」というメッセージを受け取って、行動すれば「本来の自分」のやりたいことをやっている状態。

例えば、その時ネガティブな気持ちであっても、
「あっ」と思ったときに、それをやる。
そして、そのことを集中してやれば、「本来の自分」のエネルギーと行動が一致しているので、清々しい気持ちになったり、心地よくなります。

なので、スピをやっていなくても、本来の自分からの「やりたい」をキャッチして行動している人って、生き生きしててすごく元気で楽しそう。
(スピをやっているの?と思ってしまいます)

やらなければ、つながらない

逆に、スピが好きで毎日瞑想していても、「あ、これやりたい」と思ったときに「やらない」選択をしていると、「本来の自分」とつながらない。

白状しますと、私はあらゆる行動がメンドクサイ、トイレにいくのもメンドクサイ、という芯の通ったメンドクサガリ。
(でもきれい好きという二本筋)

なので、スピをやってるんだけど「あっ」と思いついた「やりたいこと」をやっていない時期が長かったんです。
その頃は、自己洞察やスピのワークをしてもしてもネガティブがどんどん出てくる。
なかなか変われない感じがしていたなぁと思います。

本来の自分が望んでいること

なので、スピでは、気分や感情、意識、波動のことがよく言われますけど、
この「行動」は、すごーくすごーく大事だと思うんです。

なぜなら「本来の自分」とつながっていると、「やりたい」は必ず出てくる。
つまり本来の自分は「行動したい」ということだと思うんです。
子ども達も「やりたい」エネルギー強いですよね。

そして、ありがたいことに、自分がネガティブな状態でも、
何かを見た瞬間、「あ、これ、楽しそう」って、嫌な気分を忘れて、そのことに惹かれたりする。

なので、私たちの生きる歓びは、感情だけでなく行動もセット。
あ、これやろう⇒行動⇒感情をあじわう⇒
あ、これやろう⇒行動⇒感情を味わう
これがワクワクするのだと思います。

本来の自分からのメッセージ、
「あ、これ、やっとこう」「今、これやろう」を
受けとって動いていましょう。
私も、やりますよーー。

「本来の自分」の意識につながるセッションはHpからご案内しています。
https://blessed888.pro/
セッション料金の感謝企画をやってます。
この機会にどうぞ。お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?