見出し画像

①体調の変化

11月の中旬に行った台湾旅行

帰りの飛行機は最悪だった

普段風邪すらひかないタイプなのに
家に戻って熱を測ると38.4℃

コロナかなとも考えたが
薬を飲んだおかげか
翌日には解熱した

すぐホテルの仕事のシフトが入っていたので
肉体的に過酷だったが
その後も薬を飲みながら
どうにか働いた

ある日は
勤務中いきなり腹痛に襲われて
お客様のスーツケースを運びながら
廊下でうずくまったことがあった

お腹も空いていないのに
大きな音でお腹が鳴ったり
なんか変だなと思いながらも
どうにかシフトをこなしていた

そんなこんなで10日ほど
無理をしながら仕事をしていたが
ずっと咳や倦怠感が続いた

そういえば…

体調が悪すぎて忘れていたが
毎月きっちり来るものも来ていない

まさかなぁ…と、思い調べてみると
検査薬には陽性の線がくっきりと浮き出ていた

下の子を産んで以来
干支が一周するほどの年月が過ぎ

そして42歳という年齢になって
まさか自分がまた新しい命を宿すなんて
想像もしていなかった

私には離婚歴がある

今のパートナーとは長い付き合いだが
様々な方向から考え、2人で話し合い
彼との子を産むことは諦めていた

次に赤ちゃんを抱くのは
娘が孫を産む時だと思っていた

妊娠に気付いた時の正直な気持ちは
複雑そのものだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?