見出し画像

気付きのアンテナ鈍り中

ただいま、noteおサボリ中ののんまるです😅
気付きのアンテナが鈍ってます。

気付く時っていうのは、どんな出来事にもピピーンと反応して、学びにつなげられてたんですが、最近はボーッと生きてます(-_-)

自分がそれを望んでるんですかね~(>_<)

久しぶりに自分の想いをつらつらと吐き出したくなりました。

私の傾向として、自分が辛くなってくると、自分の行動と発言が『私のこの辛さをわかってよ』っていう想いを伝えるものになってしまうんだなぁと最近気付きました。

自分の事しか考えてない、考えられないんだなぁ。
他者に目を向けられていないんだなぁ。

と、また落ち込む自分がいます。

とはいえ、そんな自分に気付けた事は⭕️だし、気付けた自分を自分で『辛いね、しんどいね』と癒してあげればいいですし。

先日、学び仲間の先輩にジャッジをしている自分に気付かせて頂きました。

他者に目を向けられず、自分の事しか考えられてない事が悪い事だと、自分がジャッジしている。

今そういう自分がいる。
ただそれだけの事で、そこに良いも悪いもない。
そういう自分がいるという事をただ受け入れるだけ。

ただ生えている草木や花、そこに意味があるのかないのかわからない。
自分の考えもそれと同じで、ただ思い浮かんでくるものは仕方ない。

そこに意味があるのかないのかわからないし、そこに意味をつけてもいいし。

それを拒否して苦しむという道を選んでもいいし、何も考えず苦しまないという道も選べる。

お読み頂きありがとうございます🤩

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕