見出し画像

自分に必要な情報だけをまずはインプットして、自分のものにする

浅見帆帆子さんの『あなたは絶対!運がいい』を読みました。

と、言っても読者が苦手な私。

全部は読めてません。
一冊のうちのほんの一部。

でも、それでいいのだと知りました。

目に入った情報、ピンときた情報。

それが今の自分に必要な情報だから。

せっかく買ったのだから、
何が何でも一冊読み込まなくては。
隅から隅まで読まないと読んだことにならないと、無理して読んだところで、ほぼほぼその情報は心に残らない。

自分に必要だった情報すら通り過ぎて、そして、情報を取り込み過ぎて、何が必要かさえもわからなくなってしまう。

今の自分に必要ではない情報は、今取り込む必要はない。

情報はインプットしただけでは、ただ知識として入っただけで、自分のものにはなっていない。

大切なのは、インプットした情報をいかに行動にうつし、アウトプットし、現実が変わったところで、さらにアウトプットして、ようやく自分のものとなる。

そこまでにかかる時間を考えたら、たくさんの情報を取り込むことはなかなかできない。

だから、ひとつでいい。

ひとつ、ピンときたものを自分に取り入れる。

と、ここまで書いただけで、タイムアップになってしまいました。

本の内容に、触れることなく今回の記事を終わりにします・・・。

本の内容はまた、次回の記事で😅

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕