見出し画像

初めてのnote(戦略的出会い&結婚について)

はじめまして。婚活女子Bです。
私の両親が大学から付き合っていたカップルで25歳で結婚、
27歳で私が生まれてその後弟も…という家族で、
弟が大学から付き合っていた子と結婚するというところから
私にも25歳のとき
「ねぇ、いつ結婚するの?」
が来たお話です。

私が好きで、かつ親も認める
そんな人現れるのか?と思いながら
たくさんの人と出会ってきました。
婚活市場では
・条件を絞ること
・妥協も必須
とか言われるけど…
これから先70年とか一緒にすごすパートナーへの妥協って
結構厳しいなぁとわがままな私は思ってしまいました。

努力しなくてもいつか見つかる!
と思ってた時もあるので
その期間はあんまり動いてなかったり
仕事が楽しくてあきらめてたり
でも結局は動かないとなにも始まらないのです。

そんな感じのストーリーを紹介させていただきます☺

よろしくお願いいたします。

婚活女子B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?