見出し画像

河津桜2022

今年は満開になる日と仕事の都合が良かったので、河津まで行ってきました。
金曜日の夜に前泊しました。
コロナの最中でしたが、皆さん感染対策をしっかりなさっていました。

前に泊したおかげで、早朝から写真を撮ることができました。
今日投稿する分は、iPhone13 pro maxで撮影したものです。

河津桜まつりの会場図

会場は、このようになっています。

見頃は3月に入ってからでしたので、ライトアップ等も期間を延長していました。

菜の花ロード

このように菜の花が植えてあり、黄色とピンクのコントラストが綺麗です。このあたりには鳥もたくさん飛んでいました。花の蜜を吸っているのか、花びらが散っていました…。風で散ってただけじゃなかったのか、と思いました。朝だからこそ見られる風景ですね。

お花見ウォーキングコース

お花見ウォーキングコースを歩いていくと、ずっと満開の桜を眺めることができました。

太陽の光に照らされて、とても美しかったです。

反対側にも満開の桜の木が


桜の木のトンネルになっています。

途中、川の近くまで降りられる場所があり、この日はドローンの撮影を行なっていました。許可をとれば撮影できるようです。
みんな、朝日が昇るのを待っていました。

この川沿いは、風景が美しいです。日中はたくさんの人の姿が写り込んでしまうので、混まないうちに写真を撮るといいと思います。

ループ橋

バスに乗って、ループ橋にも行ってみました。

ループしている橋は、眺めていて面白かったです。

ちょうど駐車場のあたりに桜の木がたくさん植えられています。

駅まで戻るバスの時間が空いてしまったので、ここから徒歩で降りていきました。
河津七滝など寄ればいいのですが、早朝なのでまだ開いていない場所もありました。
ここは車で来た時に立ち寄れば十分です。

日中の並木道

並木道まで戻ってきました。

太陽に照らされて、とても綺麗です。

皆さんも、河津町でこんな素敵な風景に出会ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?