見出し画像

1人でお出かけできてるよ

あなたはまだ知らないけど、
新型コロナウイルスっていうのが流行って
世の中が変わっていくんだ。

働き方も変化して
在宅勤務が推奨されてくる。




そうすると夫も平日家にいるから
1人でお出かけしておいでって言ってもらえるようになる。

少なくとも2週間に一回は
1人でお出かけするよ。



出産前に比べると
自分の時間は圧倒的に少なくなったけど、
限られた時間でいろいろやろうと
効率的に動けるようになってくんだ。



ベビのすけと家にいると
ほとんど自分のことする時間ない日も多い。

夫が家にいても仕事してるから
お世話するのは結局1人ってことばっか。

電話やweb会議中にぐずらないように
あやすのに必死で
疲れる。

1人でいたほうが楽かもってときも
けっこうあるよ、、。





だけど、
土日ちょっとしか1人でお出かけできないって思うより、
平日でも1人で出かけられるって思うと
気持ちが楽になる。

たまにだけど1人でお出かけして
リフレッシュしながら
なんとかやってるよ!




大変なことたくさんだけど、
その中で楽しいことがあると
何でもないときより幸せに思えるよ!


画像1

きっとね、
きっと。



カットとピラティスの予約しなきゃと思っているわたしから、何でも自由に行けるけど行ってないもったいないあなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?