見出し画像

遊び心がコスパを超えた日

日用品、特に消耗品は
コスパ重視なあなたが、
価格より機能より
遊び心の有無でオムツを決めるよ。

ベビのすけのためというより
自分のために。

オムツは産院で使ってた
パンパースの肌へのいちばんか
先輩から一袋譲り受けた
メリーズのさらさらエアスルーで迷う。

他にもサンプルもらったりしたけど
何回も使ってみたいと
いいところも悪いところもわからないから
たくさん使えた2つにしぼったよ。




メリーズは経済的!
だけどギャザーが強くて
ベビのすけが少し脚を動かしにくそうだって思った。

パンパースは
メリーズの倍の値段だけど
ベビのすけは脚が自由に動かせた。

肌への優しさは
どっちがいいかよくわからなかった。

だけど
パンパースにすると一枚当たり倍の値段!!




ベビのすけのためには
脚が動かせた方がいいってわかってるけど、
3日くらい迷うよ笑



迷って迷って決め手になったのは
パンパースの遊び心あるデザイン。



両側をテープで止めた間に
動物かパンパースマークか出るの。

画像1

産院でオムツを変えるとき、
くじ引きみたいに
「今日はねずみさんだ!」
「ひつじさんだよー!」
「あ、パンパースマークか、、」
って手に取るのがけっこう楽しかったんだ。

オムツ替えの時間も
楽しみがあるといいなって思った。

つらくなったときに
少しでも楽しめる要素があったほうがいいなって思った。



だからパンパースにするよ!!




あなたにとったら
信じられないだろうけど
消耗品で高い方を選べたよ!!!

奇跡って起きるよ笑



そこからあなたのお金に対する意識が変わってくる。

遊び心があることの重要さを
こんなに感じたことなかったな。




お金からちょっと自由になれた気がするよ!

パンパースありがとう!!



だいぶたってから動物さんの場所だけじゃなくて全体的なデザインが何パターンもあることを気づいたわたしから、
あなたへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?