見出し画像

「目的」をどこに設定するか?」

自分が死ぬことは確実なのに
実際にその時の事が来ると腑に落ちてないんだろうな。

だから何となくSNS見たり
なんとなく長電話したり
なんとなく過ごすことがある。

もちろんそれが悪いわけじゃないんだけど
もしあと3日しか生きられないとしたら
なんとなく過ごすことはしないだろうと思う。


とすると、やっぱり腑に落ちてないんだと結論。


最後の時になんと言ってこの世を去るのか?


以前も投稿したことがありますが
天然の引き寄せおかんの友人は
「あ~楽しかった」
と言って笑って去ると決めていて


毎日楽しく過ごすことだけを考えています。
「今日は仕事行ったらランチはあの店の○○を食べよ♪」

「家に帰ったらYouTube都市伝説見よ♪」

「有給とって九州に○○食べに行こ♪」

「たか○○のライブチケット取れた♪」

など。

仕事もするし
家事もするけど
それに対しては何も不満に思うことが少なく、


何かあってもその後の楽しみに意識が行っているので
不満や愚痴もまず少ない。


頭に来たときは本人に伝えているし
時には大人の対応とか言って
大目にみたり、


いつも自分の気持ちをスッキリさせて
楽しみを謳歌しています。


「死ぬときは絶対に楽しかったと言って笑って死ぬ」


そう決めているからなんですよね。
そうするために脳は必要なものを集めてきてくれるんです。


毎日楽しく過ごしていたなら
そりゃ「あ~楽しかった」
としかなりません。(笑)


だから「目的」をこの世を去る時に設定すると
そこが今世の最後で誰しもがそこに向かっているのですから


「なんと言ってこの世を去るのか?」


を私も決めています。
自分で決めた目的通りに生きたいですから。


周波数とか
素粒子とか
引き寄せの法則

「ほらね」って目に観せることができないのが
はがゆいんですけど、


目に観えない力が働いているとしないと
辻褄が合わないことだらけなんですよ。


なんとなく知っているだけでは腑に落ちないので
しっかり理解して、その力を上手に扱える様になりましょう。


電気のスイッチを押せば明るくて良く見えて便利ですよね?


周波数とか引き寄せの法則などを知らずに生きるのは
電気のスイッチがあるにも関わらず、


その場所がわからずに暗闇で手探り状態で生活するのと
よく似ています。


明るい場所なら良く見えるので避けることもできるし
気を付けて通ることもできます。

暗闇で手探りだと穴があったら見えずに落ちます。


自力だと大変なんですよ。
それなのに報われない。


観えない力を上手に扱えれば
最小限で最大限の力を発揮できる。


その違いですね。


ご質問など公式LINEから質問受付ていますので
お気軽にどうぞ♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?