見出し画像

気持ちを伝えてますか?

ヒスイです。
雨が続きますね
ジメジメしてるし寒いし
こういう日は会社に行くのが本当辛いです 苦笑

YouTubeご視聴ありがとうございます♪


普段から自分の気持ち吐き出せてるかな?
この吐き出すっていう行為がとっても大事で

例えば
上司や同僚に
「なんでこういう事に気がつかないのかなぁ!」
ってブツクサ言いながら、自分でやっちゃうとか

恋人やパートナーに
「こうして欲しいのに、気づいてもらえないなぁ」
とか

自分から伝えもしてないのに
文句言ったり、モヤモヤしたり、ヤキモキしてませんか?

相手に言わなくても伝わるならいいけれど
大概の場合、あなたが何を考え、何を思っているかは
誰にも届いていません

外に出さない限りね

だからね、もっとこっちから発信しないと
いけないんだと思う

こうしてくれたら嬉しいな
こうしてくれたら助かるな
こう言ってくれたら分かりやすいな
こう思っているのを受け止めてくれたら嬉しいな

相手だって誰か役に立ちたいし
誰かに喜ばれたいもんなんだ

そんな活躍の場を相手にあげてみたらどうだろう?

もちろんそう言ったら言い返される
文句を言われる、言っても何もしてくれない
っていうのはあると思うんだ

相手をコントロールすることはできないからね

でも
あなたが何を思って、何を考えるかも自由なわけで
それを主張って言うとちょっとあれだけど
伝えてみるっていうのは大事だと思うのです

そういう人の心の部分が触れ合うことが
本当付き合いになるはずだから

今日から気持ちを伝えよう

全部溜め込んでるとさ
クローゼットに要らないものが詰め込んであるような感じで
自分の気持ちも迷子になりだす

ちゃんと定期的に出して
自分ってこう思っているんだよって
整理していかないとね!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

※少し更新お休みしていました
訪問してくれていた方、これからゆっくり見に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?