見出し画像

『飛雪浮世に流浪す』未定事件簿イベ


推理ゲーム×恋愛シミュレーション、『未定事件簿』のイベントが始まりましたね!
今回は待ちに待った、全員長髪の中華イベです(((o(*゚▽゚*)o)))
一年くらい前に中国版では実装されてたイベントみたいです。
いつもと違う彼の姿にドキドキしています。




『飛雪浮世に流浪す』イベント概要


公式PVのリンクを下記に貼っているので、まずはご覧ください。



イベント進め方(メインミッション)


今回のイベントは「迅雪山荘」と呼ばれる館での探索がメインのものになります。



山荘ホール

上記のフィールドをミニキャラを動かしながらミッションをこなしていきます。
そのミッションの中でストーリーが進んでいくので、メインミッションは時間が取れる時に進めるのをお勧めします。
ストーリーを見返すことができないので、できる方は録画を行ってプレイするのもお勧めです。


メインミッションの他にもサブミッションもあり、こちらは一日に一つだけ解放されていくので、時間がある時にまとめてやるもよし、配信されたらやるもよし、お好きなタイミングでできます。

サブミッションにもモブ達のストーリーがあるので、登場人物たちの相関が分かって面白いです。


探索ゲーム(山荘本館)


こちらは探索してアイテムを集める形式になっています。
中にはちょっと頭を使うようなミニゲームや謎解きもあり、腕が試されます。


ちなみに私はここの謎解きめっちゃ詰まりましたw
でも解けなくても彼がヒント(というか答え)を教えてくれるので大丈夫です。(そこら辺は配慮してくださっていて助かる~)


結構やることが多いので、何をやったらいいかわからなった時は、ミッションページを見てください!
私もここで毎日確認しています。



報酬


ミッションで貯めたお札を交換できるページがあります。


初級ではなんと、ガチャを回せる女神の涙(限定)があるので、これは嬉しい!
初級をすべて交換出来たら上級が解放されるようです。上級にはTOP画に設定できる招待状と交換できるようですね。これもぜひ頂きたい。


その他イベント


他にもたくさんアイテムがもらえるイベントが開催中です!


こちらのミッションは日替わりのミッションが五つと、数日期限のミッションがあります。
女神の涙(限定)、そして彼たちのSRとRのカードと交換できるので、取り逃しのないように!!




私のガチャ結果(『飛雪浮世に流浪す』ガチャ)


需要ないかもしれませんが、ガチャ結果おいておきます。


50連目で左京さんゲットいたしました。
まだ限定の涙が余っているので、和泉くんを回そうかなと貯めている状態です。
むちゃくちゃかっこよ・・・ストーリーが楽しみ。




まとめ


そんなわけで、今は結構まったりとイベントを楽しんでおります。
期間が長いイベントはどうしても中だるみしてしまうので、どうにかやる気を維持して完走したいと思います~!

余談ですが、中国では今違うイベントがやってる…のかわかりませんが、そんなPVを拝見しました。
『Enduring Light』というイベントみたいです~
興味ある方は検索してみてください。
(左京さん撃たれてて叫んだw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?