見出し画像

頭の中のいろいろ

前の記事から大分経ってしまいました
あれこれと考えて過ごしていたのですが
ほんと、いろいろ考えて過ごしてたら時間が経っていました

その間何も出来なかったわけではなくて
毎日仕事しつつ
休日はお菓子を作ったり
最近ではパンを作り始めたり
まだまだぎこちないけれど、なかなか美味しく作れています

そんな日々を過ごしながら
今私が大事にしたいことは何なんだろうと考えていました
ここ数年のテーマは断捨離と貯蓄的な感じで
物を少しずつ手放して少数精鋭を目指し
家計簿を付けながら節約してきました
自粛を求められたことで家事力も上がりました
その辺りは続けてきた分感覚がつかめてきたので
自分時間を充実させたり将来のことを考え始めていましたが
充実させようとすると、そこにお金がかかって節約と相反する感じで
何が優先なのかが時々わからなくなる感じ
大事なことにはお金をかけることは良いことと思いながら
ここに今お金をかけるべきか?と悩んでいるうちにタイミングを逃したり
自分でも何がしたいのかよくわからなくなる感じに陥る
…という日々を繰り返しているところです

夫と2人暮らしですが
夫婦ともに感覚が似ているので
お金をかけ始めると2人ともどんどんかけてしまいがち
今もう一度原点に立ち返ろうと、節約を見直し中です

頭の中でいろいろと考えていることは
節約して目標のためにもっと貯蓄をしたい
その目標とは今の仕事から離れて自分の好きなことをすること
自分のお店を持つということですが、まだ具体的なことは思案中
そのために自分に必要なスキルを磨いているところ
お菓子作りやパン作りもその1つ
そして少数精鋭でいいものを身に付けて美容も磨きたい
体力が無さすぎるので運動もしたい
家に眠っている生地を使ってカバンや小物を作りたい
もっと読書もしたい
手帳時間ももっと取りたい
このblogももっと充実させたい
細かいことをあげればたくさんあるけれど大まかにはこんな感じかな

とりあえず書き出せたし久しぶりに更新できたので
またちょっとずつやりたいことを実践していこうと思います
前回書いた1人合宿もまだやれていないので
できるところからですね
やれたこと、また書きに来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?