見出し画像

自分時間とは

こんにちは
色々考えることがあって、noteをはじめてみました
とは言っても、何だか書きたいことがまとまらず、
書いては消しを繰り返し
とにかく書き続けようと決意しても、結局同じことに

テーマを絞ろうとするから良くないのかなとか
ちゃんと書かなきゃと意気込み過ぎてるのかなとか
また色々考えたけれどきっとどれも理由なので
書きたければ書く、消したければ消す
で、また書いてみようと思います

色々考えることといっても、大枠はおなじで
自分の暮らしを良くすること
正社員で働いているので生活は成り立ってますし
残業はほとんど無いので時間もそれなりにあるんだけれど
何だか日々がうまく回せて無い感覚
自分でコントロールしている部分が少ないのかも
やりたいこともたくさんあるのにどこか手を伸ばしにくい

今はほとんどのことは調べられるので
生活を良くする方法や行動力は限りなく出てくるけれど
ある程度似たような方法も多い
なので「ですよねぇ」と納得して終えてしまうことも多い

そこで、私が求める自分らしい生活を考えるにあたり
自分時間が大事だと思っており
このやや漠然とした過ごし方をあれこれ書いてみようかと思います

自分のために自分時間を研究するつもりで

誰かのためにと言うよりもっぱら自分のためですが
目にとまった方にも何か伝わったら良いなと思います

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?