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ちいさなブランドのつくり方

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ちいさなブランドを運営する上で考えてきたことを、このマガジンにまとめます。
運営しているクリエイター

#ちい学

個人ブランド継続の3つの壁と、その乗り越え方

「松岡さんがこういう取り組みをするの、めちゃくちゃ意外でした」 わたしをよく知ってくれる人達から驚かれたり、わたし自身も「まさか自分がやるとはなあ」と感慨深かったのが、昨年『ちいさなブランドの学校』というものを始めたことです。 コミュニティとか、所属とか、そういうものがあまり得意でないわたしが『学校』を始めることにしたのは、「もっと想いが溢れるブランドが増えたらいいのにな」という願いからでした。 大量生産/消費じゃなくて、想いも手渡すような人間らしい営みが増えること。自

ちいさなブランドの学校、はじまります。

自分の「楽しい」で、誰かの日々を豊かにできたら。 好きでつくったものを、誰かに受け取ってもらえる。喜んでもらえる。 そしてそれが、自分にとっての生業になっていくーー。 自分でブランドをつくる楽しさを、そしてそこから世界が広がる喜びを、味わえる人が増えたらいいな。そんな想いから。 ちいさなブランドの学校、はじまります。 「ちいさなブランドの学校」とはちいさなブランドの学校とは、個人でブランドを始めた人たちが、自分の「楽しい」や「好き」をちゃんと生業にできるように学ぶ場