見出し画像

デサント アスレティック マスクを買う確率を上げる方法!?

急に寒くなってきましたね
皆さんお風邪など召されてないでしょーか?hika-(r=l)-ight(ひからいと)です^ ^


さて、今月13日にファミマで販売開始されたデサント アスレティック マスク
ゲット出来た方いらっしゃるでしょうか?

ネットで調べると、ファミマを5〜6店舗回ってようやく1つ手に入れたとか、それ以上の店舗回っても無かったとか、なかなか出回っていない様でゲット率は低い様子


僕も昨日15日に、9店舗回ってひとつゲット出来ました^ ^

画像1


ちゃんとデサントマークが冠されてます^ ^

画像2


9店舗、3駅間歩きまわってヘトヘトになり昨夜はバタンキューしちゃいましたが、もしかするとマスクをゲット出来る確率を高められる方法に気づいちゃいました


店員さんに聞いたソースですが、昨日の時点で「まだウチには入荷されてません」との事

まだウチには、、、て事は、今後入荷される可能性がある
つまり、、

13日に一斉に全国で売り出された訳では無さそう



次に、9店舗回ってマスク売り場を確認しました

デサントマスクは、白とネイビーの2種類
僕がゲット出来た店は、色違いの同じ商品なので当然横並びに2種類商品が陳列されていて、白がひとつだけ掛けられていました

僕がマスクを取ると、何も掛かってない商品掛けが2列出来ました

ここ、とても重要なポイントです
たぶんテストに出ます^ ^


つまり、今後マスクが入荷される可能性のある店舗は、、

マスクの棚で横並びに2列空きが無い店

ここが、狙い目です
あなたがチェックした店舗でこの条件に当てはまれば、今後その店をチェックする事で買える確率がグンっと上がると思います^ ^

もちろんお店側も、空き棚にしておく理由は無いので、デサントマスクが売れた翌日は別の商品を並べるハズなので、13日から探してるヒトはこの状況の店を重点的に日々チェック!

今から探すヒトは、お店に入荷されたか確認して、未入荷の店で状況を毎日チェック!

これで、ただ店舗を渡り歩くより、買える確率がグンっと上がるハズです^ ^

確実に買える訳じゃ無いですが、試してみてはいかがでしょうか?


注意が2つ

・店員さんから、「ウチは入荷予定は無いです」と言う返しもあったので、入荷しない店舗もある
・デサントじゃ無いマスクが2列売り切れてる場合もある

ひとつ目は、店員さんから聞いて驚きました
てっきり全店舗で売り出されてると言う思い込みがあった為ですね

2つ目の回避法は簡単です
商品棚には商品名のプレートが付いてるので確認出来ます
稀に売り切れてる商品のプレートが取り外されてる場合もあったので、その場合は店員さんに確認する方が確実でしょう


この記事を読んでくれたあなたがゲット出来ると良いですね^ ^

ゲット出来なかった方は、こちらのスポーツマスクはいかがですか^ ^ ではまた


サポート感謝です^ ^