見出し画像

NH*G PLT(SFC修行記 その4)

勇往邁進

修行2日め、4月5日。晴れました。
この日の行程は修行だけを考えるならば秋田ベースとしてはベストの行程だと思います。

5レグ目。4/5 NH402 AXT-HND(7:30-8:40)

前日よりも早め、5:00前に起きて甚兵衛さんのさんぽ30分、ざっとシャワーを浴びて、車を飛ばして45分。7:00前には秋田空港着。この日はリモワは使わず、30Lのバックパックで出かけました。
カードラウンジのコーヒーと、持ち込んだコンビニのサンドイッチで朝食。座席は普通席です。乗り継ぎ時間が35分なので、前方通路側の席を確保。離陸直後に眠り、着陸の衝撃で目が覚めました。

6レグ目。4/5NH995 HND-OKA(9:15-12:10)

乗り継ぎの階段から搭乗ゲートまで歩いてきたら、ちょうど搭乗が始まりました。この便も普通席なのでのんびり並んで搭乗。
離陸後しばらくしたら眼下に富士山がきれいに見えました。

昨日からの通算で10レグ目ですが、想定していたよりも飽きませんし、疲れもありません。やはり移動や旅行が根っから好きなんだと再確認しました。

到着後、空港食堂でソーキそば。相変わらず盛りがよくてお腹いっぱいでした。

腹ごしらえが終わったので本日のミッション開始。
昨日と同じく赤嶺まではゆいレール。今回の目的は道路を挟んで向かい側のスーパーマケット、ユニオン。生麺タイプの沖縄そば、インスタントラーメンの沖縄そば、レトルトのテビチやソーキを買い込みました。

ユニオン

ワタクシもカミさんも沖縄好き、カミさんは職場の規制で旅行が出来ずにストレスがたまっているカミさんのため、ミッションには完璧を期さなくてはいけません。

7レグ目。4/5 NH468 OKA-HND(14:20-16:40)

このフライトがこの日唯一のプレミアムクラス行程です。
1時間程で空港に舞い戻り、ずっしり重くなったバックパックをプレミアムチェックインのカウンターで預けてラウンジでまったり。
この日は朝の7時出発、19:30到着なので修行中はアルコール自粛です。

機内では昨日と同じ様な軽食を食べて、本を読んだり、ちょっとうとうとしたり。定刻で羽田に到着しました。

8レグ目。4/5NH407 HND-AXT(18:15-19:30)

2日連続修行の最終フライトは普通席。
緊急事態宣言間近、移動制限がかかるかも?という雰囲気の週末だったのえ、結構な搭乗率で、空席はちらほらといった感じだったと思います。
7レグ目がプレミアムクラスだったので、荷物が一番に出てきたのはありがたかった。荷物がすぐに出てくるというのは、かなりのアドバンテージを感じます。

ラウンジよりも、優先搭乗よりも、プライオリティタグで荷物が早く出てくるのが一番嬉しいかもしれません。

時点での修行の成果はこんな感じ。(PP倍付け含む)

2月のシンガポール出張までで19,586pp。達成率39%。

4月の修行も含めると、41686pp。達成率83.4%。

運賃の合計は99,740円。すべてSKYコインで充当。

UG料金は29,000円。これは現金持ち出し。

この直後、緊急事態宣言が発出されて修行は凍結されました。
早ければ4月中、遅くてもゴールデンウイーク明けには解除され、梅雨明けころには新型コロナも終息するだろうし、残りの8,000ppほどは、終息後の出張でのんびり稼げばいいと楽観視していました。

次回は緊急事態宣言中と解除直後の様子かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?