見出し画像

咳喘息にはならないで!

不覚にも風邪をひいてしまったのは
先週のこと。
鼻詰まりやダルさは葛根湯で落ち着いたものの 咳だけは一向に良くならず、
葛根湯から咳に効く麦門冬湯に変えても
良くならない、むしろ悪くなってる?!
特に夜の咳込みは、
かなりひどくてなかなか寝られない(>_<)
でも、市販の薬は飲めないしなーと
そんな状態で数日過ごす。

経産婦の母や妹から
「咳をナメるな!」とお叱りを受けたし、
何より自分が辛いので近所の内科へ。

妊娠中でも問題のない薬を
数点処方してもらう。
あっさり。実にあっさり。

で、です。
で、ですよ。
結論から言うと、
突然、だいぶラクになりました。
咳の頻度が格段に減り、
深い体力を使う咳は出なくなりました。

このまま、ちゃんと薬を飲み切って
完全に治さなくては!
それにしても、何事も自己判断せず、
頼れるものはとりあえず頼るべきですね。
今回、改めて学びました!

#17w #妊娠中期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?