6w

出産を考えている病院で診察。
胎嚢が確認出来た。
心拍は確認出来るような
そうじゃないようなくらいなので
これは次回ということで。

先生曰く、排卵日が予定より
ちょっと遅かったかもねと。
だから出産予定が次回の診察で
少し後ろにズレる可能性があるらしい。

今回はじめて「おめでとうございます」と
先生に言われた。
彼も一緒に病院に来てくれたのだけど
少しずつ親になる実感を
してくれているのかも。
お祝いを兼ねて?焼肉ランチ。
これから先のことについて話し合う。

ぶつかることも増えたし、
揉めることも多いけど、
そうやって話し合って
お互いの考えに寄り添って
進んでいくのかもしれないな。
面倒で投げ出したくなる時もあるけれど、
慌てず焦らず諦めずやっていこう。

それにしても午前中の
ツワリ、ダルさがひどい(>_<)
赤ちゃんが成長している証ってことだけど
なかなかしんどい。
ふー、頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?