最悪

最悪って、【最も悪】やからな?
っていうのを中学生の時友達につっこまれて、
なぜか今でも覚えてる。

ちょっとしたことですぐ、
「わ〜最悪〜」って言っちゃうけど、
絶対【最も悪】ではないわ。と、
言ってから思う。


最近は、料理中に菜箸が落ちて「最悪」と言ってしまった。
料理できる環境があって、調理できる食材があって、私の作る夕飯を楽しみにしてくれている夫がいて、横には可愛すぎる娘。
最も悪なんてこと、ひとつもないよね。


最悪って言ったり思ったりしていいのは、
戦争始まった くらい悪じゃないと、最もではないような気がします。

けど、「最高」はたくさん言って、感じて、伝えていきたい。

なんとなく、one of the happiest の感じがするから、【最も】にこだわらなくてもいい雰囲気がある。

漢字も、最幸じゃなくて、最高やからな。
最も高いレベルの幸せたち ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?