見出し画像

ど畜生マイメロディのフェブラリーS予想

「可能性の獣」
人は誰しも、その大小を問わず夢を持っているものでしょう。夢を実現できる可能性に縋って、人生を棒に振る人も一定数います。そう。彼らは可能性の獣に喰われてしまったのです。
喰われた先人達の想いを背に、叶えて見せます一縷の望み。その可能性を信じて。
次回「サービス、サービス」

フェブラリーS◎5レッドルゼル

本命は昨年の4着馬のレッドルゼル。昨年のこのレースでは、終始外外を走らされており、1〜3着馬が内目を走っていたことを考えると位置取りの差が着順にそのまま響いた形。
今年は、インティ、ソダシ、カフェファラオ、アルクトス等実力馬が前に行き、好位勢が抜け出しを図るソダシ、カフェファラオ辺りを早めに捕まえにいけば差しが決まる展開になると予想。
適正距離的にもガチで狙ってるのはドバイGSだろうけど、日本代表として箔をつけてもらいたいところ。

1テオレーマ△
牝馬重賞では上位常連。流石に、中央初重賞挑戦が混合G1では格上挑戦すぎるか。まあG1のルメールは買わな死ぬんで一応抑え。

2ダイワキャグニー消
芝馬でしょ。府中の芝めっちゃ得意だからスタート良さそう。でもいらんやろ。

3インティ消
逃げれるか微妙。豊さんだし無理に逃げなそう。逃げで爆走するのが持ち味だから厳しめか。

4アルクトス▲
去年の本命だったっけ。去年より臨戦過程は好感を持てる。雨予報もこの馬にはプラスか。

6カフェファラオ消
多分言うほど強くないでこの馬。去年は展開に恵まれすぎた。これに尽きる。

7タイムフライヤー消
何気坂路自己ベスト出してて色気あるけど、これといって買いの材料が無さすぎる。

8サンライズノヴァ○
前が崩れる想定なんでこの馬が対抗です。ちょっと太ってもうてるから、輸送でどんくらい減るかやね。当日の気配次第で評価落とすかも。

9サンライズホープ消
幸まじでコロナじゃね。G1テン乗りで大野が勝つイメージ湧かなすぎる。立ち回り次第では勝負になるかもだけどキツイやろ。

10スワーヴアラミス△
大作が上手く乗れれば全然ある。前崩れる想定だからこの馬にも印は必要。覚醒したハーツ魂見せたって。

11ソダシ消
ソダシ買うのは宝くじ買うくらいギャンブルって感じだわ。ラヴズに勝つくらいには強いからあんま負けすぎないで欲しいわ。

12ミューチャリー△
オメガに勝ってるからね。差し展開予想だしここにも印を。

13ソリストサンダー消
根岸大敗組って来んよな

14ケイティブレイブ消

15テイエムサウスダン▲
落鉄のあった武蔵野に目を瞑れば、かなり買いだと思う。岩田もこの馬にぞっこんだし頑張ってほしい。

16エアスピネル消
苦渋の消し。絶対この条件(ワンターン芝スタートマイル)得意だもん。買いたいけどね、マイ億君がね笑

予想まとめ

◎5レッドルゼル
○8サンライズノヴァ
▲4.15
△1.10.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?