見出し画像

花の季節2023

2月から5月は順番に花が咲く。毎週のように外を散歩して花の写真を撮るのが好き。
同じような写真がスマートフォンの中に増えていき、たまに見返している。

通勤路に少しずつ色が増えてきた。
あ、きっとあの公園の梅園の梅の花も咲いてるね。
いちご園のバイト上がりでちょっと疲れているが、天気も良いし行ってみよう。

あ、ずいぶん色づいている。
梅らしいピンク色
この梅園は白梅が多い
ピンク色の梅も素敵
こんな子もいました

今回はスマートフォンの「ポートレートモード」を使って撮ってみました。フォーカスしたい被写体をタップして撮影すると、背景がうまくぼやけてくれるので便利です。

蝋梅はまだでした

オオイヌノフグリがいたということは、土筆もそろそろでしょうね。

桜の時期に向けて、今年は自分の標準木を1本決めてきました。
ソメイヨシノはまだだよね、帰ろっか…
帰り道に神社を通って帰ろう…

と思って行ってみたら…

(続きます)


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。