見出し画像

あ、あつすぎる…😱

6月に梅雨が明け、連日の猛暑。
昨日はうっかり寝坊。朝ルーティンを済ませてみたら大体いつも通りだったのは、無駄に早起きしているからなのかもしれません。

何れにせよ、睡眠不足が貯金されている嫌な状況です。あまりの暑さに、子どもも下校後家で寝落ちてるし。

去年の有給休暇が6日残ってて、更に今年のが11日。月2日使ってやっと年度末に消化完了。ということで、お休みをもらいました。定休日を入れて4連休です。夕飯をお抱えシェフのサイ・ゼリア様にお願いしたので余裕ができました😄

自炊すると食費が少なく済むが、たまに外で夕飯を食べるのも悪くない。家族連れがたくさん来てました。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。どんな記事も読んでくださる読者の方がいて、ありがとうございます。「今何してるの?」精神で果敢に色々チャレンジする次第です。

  • 勤務先でお世話になっている銀行員さんのノルマ達成のため投資信託の契約をしました。

  • 野菜の定期宅配サービスは3回目になりました。

  • 千葉の姉崎火力発電所が再稼働した話から、2番め夫のこと。

  • 育てている植物達の成長記録

  • 夏休みのこと

そんな記事が書けそうです。

体の調子と相談しながら追々アップします。

ではまた。


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。