見出し画像

プレミアム感に弱い私

子どもが無事運動会を終えて、振替休日。ツイッターを見ていたら「振替休日」がトレンドキーワードになっていた。
今日は振替休日の学校が多かったのか?

振替休日。小学生の頃は弁当持って学童保育に行ってもらいました。大きくなったら昼ご飯を作って留守番。

最近の母はズボラになりました。お金をあげてコンビニ飯、または家庭科の知識を使って自分で作らせる。火の取り扱いだけは注意してね。

今回の運動会振替休日、昼ご飯用に袋めんを買いました。最近トレンドの、3玉1セットの袋めんです。ぼったくられ感が半端ないので、ラーメンは5玉1セット以外は認めたくないのです。でも子どもが食べてみたいといったので試しに買いました。

さっき感想を聞いたら「あまり美味しくなかった」だって🤬
なら、サッポロ一番で良かったんじゃない?

話がそれたような気がします。
今日のブログはステルス値上げに怒っているいち主婦の声です。
読んで納得したり、一緒に怒ったり、笑ったりしていただければ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。