見出し画像

独身を楽しむ冬休み

子どもが父親のところへ行ってしまいましてね、今年もひとりの年越し。
ま、近い将来確実にやってくる子どもの独立への予行練習だと思って、楽しむことにしました。

そーいえば、今年は「冬のキラキラ」を見てなかったなと思いたち、電車に乗りました。

千葉ロッテマリーンズの本拠地海浜幕張駅前のキラキラを見に行こうと思いたち…


これは2年前

あ、でもさ、私、時間はたくさんあるんだから、同じキラキラを見に行くことないじゃん。どうせ出るんだから、ちょっと足伸ばしても良いし、何ならホテル泊朝帰りでも良いし。

ということで、行き先変更。

一度泊まってみたい
東京ステーションホテル

はい。東京丸の内です。
こんなことになってます。

丸ビル付近

東京マラソンのゴールのあたりですかね、多分。
前は駅舎正面の写真は撮れなかったと記憶していますが、再開発のおかげでしょうか。円安で観光客も多いので、良い宣伝になりますね。

そして、東京で北海道スープカレーを食べて帰りました。

スパイシースープとゴロゴロ野菜でお腹もこころも温まりました。
お店はこちら↓

そして、この冬のハイライトは、
大晦日初日の出小旅行です。

お楽しみに。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。