見出し画像

10月最初の日曜日

10月なのに暑い日が続きます。

せっかくの3連休(勤務先で月2回月曜定休がある)なのに、1日めは見逃し配信を観ながら寝落ちて…の繰り返しで過ぎてしまいました。

2日めの今日は、土用が来る前にプランターガーデニングすることにしました。

ひまわりとコスモスを片付け、空のプランターが2つ。宿根草を何か、と思いながらずっと探していました。

ガーデニング用品屋さんで悩むこと30分。苗を3つ連れて帰りました。

ローズマリー。
肉と一緒に焼くとオサレ料理になる。
左が四季成りイチゴ
右がワイルドベリー

それにしても、同じ敷地のディスカウントストアがリニューアルオープンとかですごい人😳

あぁ、やっぱり私は人の多いところが苦手

と再認識して帰路につきました。

明日は流石にみんな平日だろうから、どっか行こう。

トップの画像はフウセンカズラの実です。フウセンカズラは3つ植えて3つともよく育ちました。
来年は自家栽培にします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。